掲示板
知って稼ぐぞ!FX初心者講座 FXの意識調査


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

スマイルペガサス

Author:スマイルペガサス
FC2ブログへようこそ!

検索エンジン

パーツ

  • seo

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



FXの意識調査

今回は、FXの意識調査について
記事がありましたので引用して書いていきます

楽天リサーチ(本社:東京都品川区)が2008年11月21日発表したFX(外国為替証拠金取引)に関する意識調査によると、FXに興味を持っているネットユーザーの59.4%が「少額から始められる」ことに魅力を感じており、その一方、76%が「ハイリスク」であることに不安を感じていることが分かった。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20081125/114823/
から引用

気になったのは
 FX用語の理解・認知度を4つの用語について聞いたところ、「理解している」は、「レバレッジ」で31.7%、「スワップ」で27.7%、「スプレッド」で21.3%、「ロスカット」が29.3%で、いずれも3分の1にも満たない。また経験年数と理解度も必ずしも一致していないことが分かった
同引用

レバレッジを理解していないって
どういうことなんだろう と思ってしまいます。

4つの用語は、FXではさほど難しい単語では
基本的なものだと思うんですね
これを理解していないなら
FXをはじめられないと思うのですが
いかがでしょうか?

自分のお金を投資するわけですから
せめて その投資先の知識は
事前に知っておいてほしいものです。

せめて、レバレッジくらいはしらないと
ハイリスクというよりは
ギャンブルになると思いますよ

つまり、どのくらい相場が動くと
自分の資金がどれくらい減るというのが
わかってないならわけですからね。

まずは、用語の勉強とデモトレードから
やってみてはいかがでしょうか

最後まで、読んでいただいてありがとうございます



テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : FX レバレッジ ロスカット スワップ スプレッド

<< FXと外貨預金について | ホーム | ポンドは最弱通貨なのか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


