掲示板
知って稼ぐぞ!FX初心者講座 FXのイメージ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

スマイルペガサス

Author:スマイルペガサス
FC2ブログへようこそ!

検索エンジン

パーツ

  • seo

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



FXのイメージ

FX取引を始めようと考えている男性は25.4%で、
女性の15.0%に比べ10.4ポイントも高い。
また男女ともに若年層ほど利用意向が高くなる傾向がうかがえた。
既に取引をしている人は5.9%、
男女年代別で見ると、30歳代男性が10.8%で最も多く、
次いで20歳代男性の9.8%、50歳代男性の 8.4%であることが、
ボーダーズの調査で分かった
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/23/news057.htmlより引用

FXの口座数は 外為.comで305,533口座(平成20年9月)
一方 SBI証券は約290万口座(平成20年9月末)

いろいろ報道されているFXですが
まだまだ口座開設数は株式等にくらべて
まだまだ少ないようですね。

高レバレッジで利用できる
FXはあぶなそうとか
怖そうなどというようなイメージがあるのかもしれませんね。

何事もそうですが、
いろいろな面があります。

FXは、レバレッジをかけない取引も可能なんですね。
レバレッジをかけなきゃいけないこともないです。

FXを取引するまえに
レバレッジとはなにか?
ということは思えておいたほうがいいですね。

もし、レバレッジをかけるとしたら
どれくらいの値動きで
自分のポジションがロスカットされるのか
ということも考えましょう。

ロスカットされる前に損きりすることが
もちろん大切ですよ。

今は、円高局面であり
各国利下げをしているので
スワップ金利狙いでの取引も
あまりお勧めはしませんね。

それでも、日本よりは高いですけどね。

アメリカの景気の回復と
為替相場が落ち着いてから
取引をはじめてもいいと思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

FX投資の成功法則を学ぶ
【FX投資無料映像公開中】2008年後半、円相場暴落のカウントダウン

★PR★
FX投資家の中でトップクラスの相場観を持つ松下誠さん
による10分間の無料の解説映像が下記のサイトで公開
されています。

ぜひ参考にされてみてください。
この先の相場の展開がどうなっていくのか?

どう分析していけばいいのか?
テクニカル分析の観点から話されています。
ここからみれます

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 介入するの? | ホーム | 投資日記 ロスカットされた僕からの話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


