掲示板
知って稼ぐぞ!FX初心者講座 投資日記 ロスカットされた僕からの話

スポンサーサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

スマイルペガサス

Author:スマイルペガサス
FC2ブログへようこそ!

検索エンジン

パーツ

  • seo

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


投資日記 ロスカットされた僕からの話

今回は、FX投資日記のススメについて書いていきます

レコーディングダイエットがはやっているようですが
ダイエットする人だけでなく
投資する人にも記録をつけることは
大切です。

記録する内容としては
①買値
②損きりライン
③なぜ、そこでポジションを
 取ろうと思ったか
は最低必要だと思います。

利食いラインはは、そんなに問題ではないので
特に入れなくてもいいかとおもいます。

なぜ、必要かといいますと
失敗を分析するためです。

例えば、エントリーポジションは良かったけど
損きりラインが浅かったので
損きりラインにひっかかってしまった
ということであれば
取るポジションのサイズが大きすぎたのではないか
というような反省ができます。

そうすると、次はポジションを小さくしよう
ということになります。

うまく利食いができたときの記録は
あまり参考になりません。

ですが、損きりしたときの自分の思考は
かならず役に立ちます。

嫌でしょうけど
損から学んでください。

強制決済された私が言うのもなんでけどね(笑)

強制決済された日の投資日記は
●損きりが怖くなるまで持たない
●ポジションの取り直しはきく
●相場から退場しては、相場で儲ける事もできない です

最後まで、読んでいただいてありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< FXのイメージ | ホーム | ロスカットされました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


