掲示板
知って稼ぐぞ!FX初心者講座 ロスカットされました

スポンサーサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

スマイルペガサス

Author:スマイルペガサス
FC2ブログへようこそ!

検索エンジン

パーツ

  • seo

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ロスカットされました

ロスカットされました。

NZドル 82円でスワップ狙いでもっていました。

急激な円高により見事にロスカットでした。

月収の1.5か月分がなくなりました。

しかし、無くなったのは元金だけです
スワップと合間に行ったデイトレの儲けは
別口座で投信を買いました。

ですので、1.2ヶ月分くらいですみました。

元金がなくなったので、元金が貯まるまで
相場からは退場です。

このロスカットから学ぶべき事は何でしょう?
①はやりFXはレバレッジの取引なので
 波に乗ることが大切。
②損きりラインを決めてなかったので
 損が大きくなりすぎてきれなかった
③この辺がそこだろうと安易に考えた

損きりラインを決めていなかった。
これにつきると思います。

ポジション管理をしっかりしなかったこと。

結局、退場してしまえば
相場に参加できないわけですから。その分
儲けのチャンスが減るわけですよね。

スワップ狙いならレバ2倍までといったところでしょうか

為替損益狙いでも、5倍までが上限だとおもいます。

為替相場は、ゼロサムです。
投機すなわちある程度バクチだと思って
がんばりましょう。

特にレバを大きくする場合にはですね。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 投資日記 ロスカットされた僕からの話 | ホーム | マネパについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


