掲示板
知って稼ぐぞ!FX初心者講座 ニュージーランドについて

スポンサーサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

スマイルペガサス

Author:スマイルペガサス
FC2ブログへようこそ!

検索エンジン

パーツ

  • seo

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドについて

ニュージーランドドルに投資しているので
ニュージーランドについて調べてみました。

イメージとしては・・・
羊(笑)

ニュージーランドは、南西太平洋の島国。2つの主要な島と、多くの小さな島々からなる。北西に2,000km離れてオーストラリア大陸と対する。南方の南極大陸とは2,600km離れている。北はトンガ、ニューカレドニア、フィジーがある。イギリス連邦加盟国。英連邦王国の一国。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

NZドルのよくキーウィと呼ばれます。
これは、ニュージーランドの愛称からきています。

政策金利は、現在8.00%

20087/23にニュージーランド準備銀行(NZRB、中央銀行)
政策金利(Official Cash Rate)を0.25%引き下げて8.0%にすると発表した。
インフレの懸念よりも景気後退への対応が重要と判断したためとみられる。

地理的に、オーストラリアとの結びつきが強い。
近年、アジアとの結びつきに力を入れている。
2008年4月には、中国と自由貿易協定(FTA)を締結しました。

アジア特に中国経済との結びつきが強くなっていますね。

ニュージランドドル自体マイナー通貨ですので
意外と値動きがはげしいので注意しましょう。

ニュージーランドドル単体で動く事は少なく
オーストラリアドルと同じように動きますので
オーストラリアにも注意しておきましょう。

2009年末までに、政策金利を7.00%まで下げるのではないかといわれています。

しばらく、軟調(下がり気味)の相場になるかもしれませんので
買い(ロング)の場合は少しだけでも注意しておいてくださいね。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< 損きりの重要性 | ホーム | クロスレートとクロス円 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。