掲示板
知って稼ぐぞ!FX初心者講座 システムトレードとは?

スポンサーサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

プロフィール

スマイルペガサス

Author:スマイルペガサス
FC2ブログへようこそ!

検索エンジン

パーツ

  • seo

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレードとは?

今回は、システムトレードについて書いていきます。

システムトレードとは、
その名の通りシステムをもとにトレードする手法のことです。

このブログではFXに関することなので
FXのシステムトレードとはなんでしょうか?

外国為替証拠金取引(FX)のシステムトレードとは
ソフトやプログラムなどを使い機械的に為替を売買をする手法です。

金融商品をトレードして利益をあげようとする場合、
ついデータに振り回されたり、感情で判断したりしまいがちですが
そういった人間的な感情を差し挟まずに、
機械的に決められたルールに則ったトレードを行うことを指します。

実際にFX投資でシステムトレードをすると決めたら、ルールを変更することなく機械的に売買することが大切です。

FXシステムトレードを使ったから絶対に勝てるということではもちろん保証はありません。

自分の経験に基づいたトレード結果とFXシステムトレードを
うまく組み合わせて利益の出るシステムを構築していくことが可能になります。

FXシステムトレードで売買ルールをあらかじめ決めておけば、
突発的な感情トレードを防ぐことが出来ると思います。
FXシステムトレードのメリットとして、
投資顧問業者の中でもFXのシステムトレードを利用している場合があり、
パフォーマンスも平均より良くなっているとのデータもあります。

最近のFXのシステムトレードの主流はパソコンにシステムトレードのソフトをインストールし、
自動的に売買するという方法です。
実際に複数のシステムを使いトレードしています。

個人でも表計算ソフトを使ったシステムなどで応用できるので
自分にあったトレードをするためのシステムを確立することがとても大切になります。
FXのシステムトレードのルールを変更することなく機械的に、感情をなくして売買することが大切です。

システムを作るのは、意外と簡単なんです(笑)
たとえば、200日平均線を上回ったら買いで 1.5円上がったら利益確定
1円下がったら損きり なんてこと感じで。

システムは、あくまで過去の取引を参考にして作ります。
システムに忠実に売買するのはいいですが
絶えず儲かるシステムをつくらないといけません。

これが難しいところですね。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ : 本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル : 株式・投資・マネー

<< ひまわり証券について | ホーム | オンライントレードについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。